<< 今日のFarm Worker12 | main | 第1回北陸チアリーディング選手権大会 >>

魔女の一撃

久々のぎっくり腰

昨日の朝、出勤するのに、肩掛けかばんが開いていたので、ドアを開け、運転席にかばんを置きながらジッパーを閉めていると、喉の奥からむずむずとエヘン虫がやってきて「ゴホン!」と咳き込んだ瞬間!
息が一瞬止まり、魔女が私の右腰あたりを一撃!
その場でうずくまってしまいました。
約1年ぶりにぎっくり腰をやってしまいました。(T_T)/~~~
どうにか、車を運転し、嫁さんを会社に送り届け、自分の会社にたどり着きましたが、車から降りるのが大変、降りたら降りたで、駐車場から会社玄関まで、通常なら数十秒でたどり着くものも数分かかり、社服に着替えようとしたが、着替えられず、結局、朝礼にて担当部署の予定を発言したあと、皆の前でぎっくり腰である旨を報告し、そのまま帰宅しました。(ToT)
午後から整体に行き、とりあえずの処置を受け、その日は老人がごとく過ごしました。
今朝になっても、痛みは和らいでくれ無かったが二日も会社を休むことは出来なかったし、寝てばかりでは帰って良くないと思い、出勤しましたが、ほとんど実作業には戦力にならず、自分のデスクに向かい事務作業の1日でした。
今日も整体に行き、腰の処置をしてもらい帰宅しましたが、だいぶ痛みも少しではあるが、和らいできて、ようやくこのブログを書く気になり今に至ります。
ぎっくり腰をやるたびに腰を強化しようと腹筋でもしようと思っているが、喉元過ぎればなんとかじゃないけど、なかなか出来ませんな。

at 19:23, kazukanaoka, 生活

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。